ad

小説家・作家の名言・格言21選

ad
小説家・詩人・漫画家の名言
ad

1

誰もが世界を変えようと考える。だが、誰もが自分を変えようとは考えない。

レフ・トルストイ

2.

したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。

中谷彰宏

3.

平凡なことを毎日非凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである。

アンドレ・ジイド

4.

知ることだけでは十分ではない。それを使わなくてはならない。やる気だけでは十分ではない。実行しなければならない。

ゲーテ

5.

禁煙はたやすいことだ。私はすでに何千回もやった。

マーク・トウェイン

6.

計画のない目標は、ただの願い事。

サン=テグジュペリ

7.

運命がレモンをくれたら、それでレモネードを作る準備をしよう。

デール・カーネギー

8.

経験とは、誰もが失敗につける名前のことである。

オスカー・ワイルド

9.

微笑めば友人ができる。しかめっ面をすればシワが増える。

ジョージ・エリオット

10.

昨日から学び、今日を生き、明日に期待する。

チャールズ・シュルツ

11.

もう一歩。いかなる時も自分は思う。もう一歩。今が一番大事な時だ。もう一歩。

タデウス・ゴラス

12.

人生は変わらない。周囲のものは変わるだろう。熟しては腐っていく。しかし私達はもとのまま。幼児の状態が老年まで残る。それもいいことなのだ。幼いものだけが天の国へ入るのに相応(ふさわ)しいから。

武者小路実篤

13.

「これが最悪だ」などと言えるうちは、まだ最悪ではない。

シェイクスピア

14.

途中で諦めない限り、失敗はありえない。

エルバート・ハバート

15.

たった一つの敗北を、決定的な敗北と勘違いしてはならない。

スコット・フィッツジェラルド

16.

人が持てる力を放棄する最もありがちな方法は、自分には何もないと思うことだ。

アリス・ウォーカー

17.

笑われて、笑われて、つよくなる。

太宰治

18.

阿呆はいつも彼以外のものを阿呆であると信じている。

芥川龍之介

19.

自分が真実から目をそむけて子どもたちに本当のことが、語れるのか。

宮沢賢治

20.

幸福人とは、過去の自分の生涯から満足だけを記憶している人々であり、不幸人とは、それの反対を記憶している人々である。

チャールズ・ブコウスキー

21.

アイデンティティーとは指紋である。最終的に一つあればいいんだ。

三島由紀夫