1.
死んだら伝説、狂えばカリスマ、生き残ったらただのおっさん
大槻ケンヂ
2.
この世を燃やしたって1番ダメな自分は残るぜ!
大槻ケンヂ
3.
コンプレックスを舞台に上げれば、それはロックになる。
大槻ケンヂ
4.
すげーな、これだけ逃げ出したいのに、逃げ出せないことってこの世にあるんだな
大槻ケンヂ
5.
たとえ負け犬でも、犬死にだけは嫌なんだ
大槻ケンヂ
6.
一発屋を笑うやつは、一発も輝いたことのないやつらだ
大槻ケンヂ
7.
何かが起こるんじゃないかとの期待に応えるのが、ロックバンドの仕事だ。
大槻ケンヂ
8.
僕はさまざまな仕事を20代にやってみたけど、ボンクラの性分に一番合うのはやっぱロックだよ。何しろ昼まで寝てられる。
大槻ケンヂ
9.
バンドは物販。ロックは懐メロ。人生は領収書
大槻ケンヂ
10.
運命みたいなものをさ。「これでいいのだ」って思うか?それとも「これでいいのか?」って疑うか?
大槻ケンヂ
11.
尊敬しているのは世界の偉人の・・・とか言う前に、まずは学費を自分でアルバイトして稼いでいる近所のはるかちゃんとかを尊敬しろよ
大槻ケンヂ
12.
生きることってグミ・チョコレート・パインだと思うの
大槻ケンヂ
13.
繰り返すが、乳面前の男の年齢は6歳以下なのだから。
大槻ケンヂ
14.
感動を与える分、自分が苦しいのは、神の与えた運命で、耐え忍んでいかざるを得ない。お前の苦しみが誰かの喜びにかわるんだ。やり遂げたまえー
大槻ケンヂ
15.
狂えばカリスマか!?吠えれば天才か!?死んだら神様か!?何もしなけりゃ生き仏か!?
大槻ケンヂ
16.
まちがっている、おかしいのだ。アンビリーバブルである。友よ!人は無役な戦いをしいられているのだ。階級闘争の名のもとに
大槻ケンヂ
17.
なかった事になっていく。世界も歴史もなんもかも、みんな消えてく夢のよに。もー『いいじゃんベイベー!』
大槻ケンヂ
18.
俺は高木ブーだ。まるで高木ブーだ。俺は高木ブーだ。まるで高木ブーだよ
大槻ケンヂ
19.
だが、哀しむべきことに、人は他者を自分の下位に置き、優越感を得ようとする弱い生き物だ。あるいは、根拠のない優劣によって他者と自分を分別し、その差によってせめてアイデンティティーを確立しようとする。差別をするわけにはいかない。でもその願望は密かにある
大槻ケンヂ
20.
前に美輪明宏さんを街で見かけたことがあって、そしたら美輪さんが歩いてると、モーゼみたいにみんな道を開けるんだよね。そのときも光ってたな
大槻ケンヂ
21.
例えば日本のロックの詞、特に男の書く詞の場合、女性の年齢設定って重要で。ほら、日本のロックって基本的に童貞パワーが支えているから
大槻ケンヂ